SUKIKO KANNADUKI
2014年4月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
神無月好子/SUKIKO KANNADUKI
Hängen-Pazs

環境問題をはじめ、原発、社会問題などを、今までにない切り口で、わかりやすく馴染みやすく伝えるため、『GARCIA MARQUEZ』×『stop-rokkasho』のチャリティーコラボバックや、森林保全の『more trees』×『ANOTHER EDITION』×『HELLO KITTY』のチャリティーコラボバックの展開、執筆、講演会やトークショー出演、イベント開催など、多方面で活動中。


月別アーカイブ: 4月 2014

Happy Happy “MCM”

満開の桜も散って残念に感じながらも、暖かくなっていく日々にウキウキ・・・
していたらドーンとやってきた寒さですが、みなさまいかがお過ごし?

 

さてみなさん、なぞなぞなぞ
1976年に誕生して、80年代に日本でも世界でも大ブームを起こしたラグジュアリーブランドは
な〜んだ!?

 

なんだチミハ!そ〜です!MCMなんです!

 

何年か前から、ソウルなどでカラフルなMCMを見かけるな〜
と思ってはいたのですが

 

ついに!ついに!日本に再上陸するんですって〜〜
もうすぐ!4月25日には銀座アップルストアの近くにFLAGSHIP STOREがオープンするのね!
こ〜れはこれは楽しみなのですが、でも〜〜〜
なんと先駆けまくって3月のTOKYO FASHION WEEKの開催期間中に
リローンチパーティーが行われました☆
会場は、原宿にほど近い明治通沿いのAUDIショールム

なななななんと!シークレットライブに!80年代のビッグスター!
田原俊彦トシちゃんが〜〜〜♪

 

新曲に続いて披露してくださったのは・・・「原宿キッス」でございます!!!!!
スカートのすそAH HA♪・・・出だしから歌える、歌詞を覚えているスキコがいた・・・
原宿ですからね〜〜さすがトシちゃん、わかってるわぁ〜
交差点でタクシー止めたくなりました

 

さらに!!スキコ世代よりもっと若くても誰もが知っているであろう、国民的歌謡曲!
「抱きしめてTONIGHT」でございます!!!!!
クイズドレミファドンに出ても絶対に答える自身がある!!と
あの場でみ〜んな思ったはずの、イントロが〜〜〜〜
タラッタラ~ッタッタタ~ラ~♪ タラッタラ~ッタッタタ~ラ~♪デ~デ~デデッデデ~デ~♪ですよ!

 

会場には、それこそ80年代を学生として過ごし、90年前後から仕事をはじめ
今や第一線で活躍している方々が多くいらっしゃいましたが
まぁ〜ここではみんな我を忘れて、学生時代に戻ったかのように
ヒューヒュー!トシちゃ〜ん!の声援の嵐・嵐・オ~イェ~(スキコは一人、タハラ~!連呼)

 

と勝手に文章の中で新旧ジャーニーズスターをコラボさせてしまいましたが
トシちゃん、すごいですよ〜
まず、声が変わらないわね !そしてダンスもキレキレ!
抱きしめてTONIGHTの中での回転しながらのムーンウォークも健在☆
うん・・パーティーの帰りにカラオケに行った人たちがたくさんいたはずです・・

 

トークも絶対にハズさない、トシちゃん完璧☆
退場する時の「Happy Happy ‘MCM’」の台詞は、一生忘れないわ〜
トシちゃんカッコイイのに面白すぎ!

 

この日のこの場の私たちの感動のように
再上陸したMCMも、日本のファッショニスタに感動を与えてくれるはずよ〜

 

最初にUPした写真にあるセカンドバック(クラッチではないわよ!テーマは80年代よ!)
お土産で全員がいただいたものです。今、大変重宝しています(感謝)
そして、その右上にある冊子には、MCMの歴史がぎっしり詰まっていました
パーティーの前には、冊子に掲載されているような歴史あるコレクションの数々が
披露されたそうです
見ているだけで夢が広がり、旅をしたくなりました

 

そう、先ほども書きましたが、銀座店オープンは、4月25日(金曜日)
他都内2店舗、来春には大阪1店舗の直営店がオープン
有名デパートでも展開されていくそうです
ぜひ素敵なMCMの世界を覗いてみてくださいね♡

【ショップ情報】
MCM GINZA FLAGSHIP STORE
住所:東京都中央区銀座3-5-4 十字屋ビル1階
TEL:03-5524-7177 ※オープン日より開通。
オープン:2014年4月25日(金)
営業時間:12:00~20:00
無休(年末年始、ビル休館日を除く)


カテゴリー: 未分類 |