SUKIKO KANNADUKI
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
神無月好子/SUKIKO KANNADUKI
Hängen-Pazs

環境問題をはじめ、原発、社会問題などを、今までにない切り口で、わかりやすく馴染みやすく伝えるため、『GARCIA MARQUEZ』×『stop-rokkasho』のチャリティーコラボバックや、森林保全の『more trees』×『ANOTHER EDITION』×『HELLO KITTY』のチャリティーコラボバックの展開、執筆、講演会やトークショー出演、イベント開催など、多方面で活動中。


月別アーカイブ: 12月 2012

MWUAIムーアイーKYOTAROー

みなさ〜ん、MERRY CHRISTMAS☆楽しくお過ごしですか〜?
クリスマスを飛び越え大晦日の笑ってはいけないが待ち遠しいスキコです!

 

わたしはまったくアートに詳しくはないのだけれども・・・
初めて彼女の絵を知ったときから、本当に大好きなの!本当に!
その名はKYOTARO
http://kyotaro.jugem.jp/

 

美術家・KYOTAROの100%えんぴつ画マンガ
『MWUAI』が12月発売されました〜〜〜〜

 

2週間くらい前になるかな?スーパーデラックスで開かれた
記念パーティーに行ってきました!
私が駆けつけた頃はもう終盤で、友人たちによるお祝いのパフォーマンスは観れなかったけど
たくさんの共通のお友達にも会えて、できたてホヤホヤの本も買えて、うれしかった♡
サインしてもらっちゃったもんね〜〜

 

実はこの日、12月8日は、1995年に福井県にある高速増殖炉もんじゅ(もんじゅくん)
が事故を起こした日で、毎年、反対集会が開催されているので、参加してきたのよ!
「絶対なくすぞ〜だからこれが参加する最初で最後だ〜〜」という気持ちを込めてね

 

日本海側は大雪だったんだけど、なんとか東京に戻ってきて
まずはそのまま直行で、私も参加する、動物の殺処分をなくしていこう!と活動する
FreePetsの忘年会へ(リニューアル中だけど)
http://freepets.jp/

 

そこで、保護されて里親募集中の、たまらなくかわいい子犬ちゃんに会ったのだけど
その日に、FreePets忘年会で子犬に会って→MWUAIのパーティーに行ったのはお導きね
だって〜どっちにもMWUAIがいたんですもの〜〜〜〜

きゃ〜MWUAI&ムーアイだぁ〜〜〜

 

以前KYOTAROとお話した時に
スキコは正面、外側からもこの社会の問題を取り組む
そしてKYOTAROは絵や書籍を通じて裏、内側からも取り組む
がんばろうね、って話したの、すごく覚えてる

 

このパーティーの時はまだ選挙前だったけれども
私の周りには、原発の問題を深く考えている人が多いので
今回の選挙結果に落ち込んじゃってる人もいると思うの

 

そんな人にもぜひ、このMWUAIを読んでほしい!!!!!
きっと、勇気を持てるし、立ち上がれるよ〜♪

 

意識はもちろん、知識も必要で
嫌なことだけれど知って、面倒でも学んで、感じて
そしたらきっと、怖くない、強くなる、自身が持てるわね!

 

これからしばらくは、お友達へのプレゼントはMWUAIだわ☆

 

今年はKYOTAROの本は出版ラッシュだったみたい!
とにかくどれもこれもま〜じ〜で〜〜〜素晴らしいので、ぜひ観てみてね♡

http://www.kyotaro.biz/store/index.html


カテゴリー: 未分類 |